こぺええええええええええ

メイプル、雀龍門、パンヤなどを記事にしま~す!※超不定期


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぴいい

こんぴいきにちわーーーー


新年も始まり、今年から一人暮らし開始だぜぇ? って人も多くいると思います。


そしてそんな方たちへコピーキプレゼンツ


「訪問者には気をつけろ」


特に春にはすごく営業の野郎が訪問してきます。そこで!!!!!!!!!!!!


ノックやチャイムの押し方などでどんなやつか判断しよう!!!


昔は居留守使うときは居留守らしく喋らないようにしたり電気消したりと頑張っていたこぴーきさんですが


仙人に域に達したこぴーきさんは居留守ばっかりですが、余裕で便所の水流したりなど居留守アピールをしておりませn☆



そんな居留守の仙人こと笑顔の貴公子ふぁんきーこぴいが様々なパターンを紹介します!



まずは一番危険なのから紹介しましょう!!!





(ぴんぽんぴんぽーーん ごんごんごん ○○さ~ん) ×3


このパターンは完全にNHKです


払う気がない人は確実にでないようにしましょう!


人によってはすごくグイグイくるので非常にめんどくさいことになります><


すでにチャイムやノックの仕方でグイグイ感が出てるので非常に危険ですがわかりやすいと思います><


そして


このNHKに非常に似ているのが宅配便です



宅配便もほぼ同じなんですが、ある言葉が付け加えれています。


ぴんぽんぴんぽーーん ごんごんごん ○○さ~ん 宅配便どぇ~~っす


前半は完全にNHKですが、「宅配便どぇえええっす☆」と最後についてるので出てあげましょう


出ないとあとで再配達受付とかめんどくさいです><






次にここは個人差と言いますか、なんと言いますか俺の場合を言いたいと思います。


友人や知人の場合です


ぴんぽーん ガチャ


まあ自分で開けにいくのもめんどうなので勝手に入ってくれたほうが助かります><


ちなみに俺が人の家にいく時もこの手法です><


まあ行く時も来る時も一応アポはしていくことが多いです!


人によっては鍵閉めてるちんちんやろうもいますが、こぴーき大先輩はほぼ閉めてません


ここは個人差なのであくまで参考程度に><






次に非常に難しいパターンを紹介します


ぴんぽーん


のみです。これは非常に判断が難しいです。けどよく考えてみてください!!!!!!


そもそも自分が望む客というのは友達というか知ってる人のみと思います。


知人なら本当にいないかちょっと待って開けてきそうな気もします。


そこで開けてこないやつらは99999%勧誘です


特に新年度始まってすぐは新聞の勧誘が尋常じゃないです。新聞はチャイムやノックからは想像もできないほど


しつこいです・・・


こいつらは出たら本当しつこくて断ってんのに 「そこぉなんとかぁ><たのんますぅううう><」


って言ってなかなか食い下がりません><


またぴんぽーんに少しだけ ごんごん や ○○さ~ん という風にNHK程では無いですがやってくるやつもいます


とりあえずノックやチャイムがしつこいやつは出てからもしつこいので注意が必要です。





まとめるとですね



訪問予定が何も無い時の訪問者はオールスルーでおけ!


暇なら出る程度で><


思わぬ時間を喰う場合がありますので注意が必要です><


以上!!!!!!!!!!!!!!


質問があれば解答可能な範囲で受け付けます><




  1. 2012/04/09(月) 21:25:49|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<引けば | ホーム | りれきしょしょしょしょしょs0->>

コメント

動くコトがめんどいからカギかけて完全スルー。
宅配ですらスルー何回かしてたけど(´・д・`)

まぁ再配達は確実な時間に来てくれるから楽よねw

カギかけないとか男は違うな!
  1. 2012/04/14(土) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. ゑみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hidesnikki.blog74.fc2.com/tb.php/177-0e450bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぴい

Author:こぴい
↑ヵナょ±ωが書いてくれた☆


杏鯖で活動中

xコピー機x:クロスボウマスター

x除湿機x:ビショップ

Hotぴよ彦:ソウルマスター(露店キャラ)

その他いっぱい☆ 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

